オススメとかなんとか

Blood Stain Child - Sirius VI


BLOOD STAIN CHILDというシンフォニックメタルバンド

現在は脱退してしまったけどVoのSOPHIAの女声が、バックのシネマティックな音源とよく合ってる。これで邦楽っていう・・・・こんな実力あるのになんで有名にならないのかが不思議で仕方ない・・






Attack Attack! - Stick Stickly




通称カニコアと呼ばれているバンド。他にも神々のステップ、「┗(゜Д゜)┛フォーウ!!」など数々の名言が生まれたのもこの曲があってこそだろう。
0:58の部分だけ見て欲しい!





改良トップとか配るんだっけ?あざとすぎて逆に萎えるわ
スポンサーサイト

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

更新のネタがないけど

相も変わらず、他国が沸かなかればホロ前で共食いを広げる毎日です


まぁでもそんなのをネタにブログ書いててもつまらないのでなんかネタないかなーって思ってブログ見てると・・・


結構いろんな人がマイカーの紹介をしている・・・!


みんないい車もってやがらっしゃいますね(車のこと全くわからないけど


俺もなんか紹介できるものナイかなーと思ったら、一個ありました・・・そうマイ・ギターの紹介です!




というわけで今使ってるギターの紹介

写真 12-08-03 2 26 27


こうやってみると見事にボーダーの色ですね



一番→から

Gibson SG standard
Gibson Melody Maker
FUJIGEN NCLS-20R
GrassRoots res paul special

グラスルーツのレスポールスペシャルは高校時代に買って今はほとんど使ってないので、実質上3つを使ってます


特に自慢できるほど値が張るってわけでもないですが・・・・


一応メインギターはフジゲンのレスポールカスタムですね。
自分はかなりドロップCチューニングを愛用するので、弦は太め(10~52)を張っています

ちなみに標準的なチューニングは6弦がEなので、2音下げですね!
個人的に好きな曲が非常に重めなのですが、サークルなどのライブでいろんなバンドをコピーしたりするので
どの曲にでも万能なSeymour DuncanのJBをつんでるこのギターを選びました

Gibson Standardとどっちを買うかかなり迷ったのですが、あくまで主観でこちらのフジゲンの方が好きな音を出すなと感じたので即決でこちらに決めました
またサークルフレッティングシステムというよくわからない名前のシステムを導入してるらしいですが、要はネックが手にフィットしやすく引きやすいということですねw


あ、ちなみに自分はかなりのレスポール好きです(・´з`・)理由はただ外見が好きだからw


サブギターがGibson SGメロディメーカーですね。
SGにもゲージが太め(10~46)なのを張っております。フジゲンギターとの違いは特に中域の出方ですかね!でも最近フロントピックアップの出力が弱くなってきてるので、電気系統見なおさないといけないな・・・
ちなみにリアピックアップは、自分でディマジオのピックアップに変更しています

チューニング違いの曲をやるとき用に、この2本はだいたいチューニングが違う時が多いです。



Gibsonメロディーメーカーは、シングルコイルのギターが欲しかったので買いました。
ちなみにフェンダーのストラトを買わなかった理由は、ただ単に俺がレスポールが好きなだけだからです(大事なことなので2回言いました)
基本レギュラーチューニングで、アルペジオ弾くときとかに使います。ただ最近出番少なめ



グラスルーツのレスポールは高校時代に短期のバイトをして買いました。最初に買ったギターなので使わなくても一応飾ってあります。これには色々とお世話になりました。


あと足元とかは写真無しですが、歪み一個とブースター一個とチューナーというオーソドックスな感じですね
ピックはダンロップのJAZZ Ⅲがメイン
シールドはProvidenceで統一してます
オーディオインターフェースはUA-25EXですね。友達から借りてるだけなので早めに自分の買いたいところ・・・
あとチラッと写ってるMIDIキーボードは音色確認のために買ったけど、でかくて全く使ってないw



とまぁこんなかんじで書いてたら1時間くらいかかっちゃったよー明日は早いよ寝よ寝よ


あ、明日から大海戦かがんばってねー(棒

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

曲作り

http://loda.jp/onion/?id=6

最近は曲作りにもはまっております^^

↑是非聴いてみてください♪

曲作り2

友達からギブソンのSGを売ってもらいました!1やったよ俺!!


SG


こんな感じです。
音はこんな感じです

http://sampling.sakura.ne.jp/vipdtm/up/log/vipdtm2882.mp3


ピックアップも変えたし、しばらくはこれで録音とライブこなしていこう