テラアメ 開拓街

なんでだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



開拓街300人で銀行も造船所もでないって・・・・



僕は早く新船の情報をみたいだけなんです



これじゃあいつになったら新船の情報でるんだよおおおおおおおおおおおおおおおお;;




あ、さっき重装船尾楼でた。だけど装甲戦列買っちゃったから使わなくなった





ちなみに100人で建築物5つ増加、250人で建築物5つ増加

100人→150人ときてるから次は200人の450人で増えるってのが最有力候補?


しかし400人で何もなかったらね・・・さすがにちょっとね・・




そこはうちの商会長にがんばってもらうしかないですね



日曜日だから大砲全然買えないけども、めげずに貫通上げていきます

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

色々と更新

テラアメの街関連でいろいろわかったこと


・5時間周期
・街に住宅をいくらおいても人口上限が増えるだけで何の意味もない
・交易所をおくとその街の特徴コメントがかわる
・工業品交易所なら鉱石所?など対応してる採掘ポイントを置かないと交易所に物が並ばない
・人口100人突破で建設地5つ追加

・交易所のものを買いまくると(閑散)→(大盛況)などの人口の環境が変わり人口も増加率がUPする(確認したのは15人。20人ふえたとこも)
・造船所は人口300人っぽい・・・

などなど。まぁ街も結構のんびりと進めたい人にはオススメですけど急成長してほしいっていう人には向かないかもですね






あ、そういえばカリブ遂に無法化になりましたね・・・・・たしかにPKが暴れてましたからなぁw
おいらもN狩ってたらイングPKにぼっこにされたけども・・・



あとちょっときになったのが某所で噂になってる造船技法の極意書というやつ・・・
これほんとにゲーム内に存在するのかすら怪しいですけど、GMの回答はどうもエルオリから造船R25は可能だったようで・・


やっぱりまた北米の奇襲賞金首から出たとかいうのかな・・・早く誰かみつけてくれええええええ!!




んで最近の海事のお話

まずは貫通!
2011-02-25_160319.png

ほんとねーまだまだ先は長いよね・・・まぁあと砲系は貫通だけなのでがんばろうかな!


そういえばひとつ思ったんだけど、最近海事レベル70ないしは69まで上げるときにどうやってあげるかっていうのを個人的に考えてたんだけど

例えばもし海事レベルがカンストしてからスキルを鍛える場合どっちのパターンがもっとも飽き易いか考えてみた


砲術(貫通上げだけのため)でアユタヤもしくは商船襲撃隊を倒す。ドロップは僅かな地図のみ
白兵スキル(剣術突撃漕ぎ収奪)上げで商船襲撃隊もしくは偽装巡視船を拿捕する。ドロップは高確率の略奪命令書と、僅かな地図

の二つの場合、俺は明らかに前者のほうが飽きると思うんだよね。レベル上げついでに白兵上げるのもいいとは思うんだけど、これの場合あとからやっても別に全然飽きないと思うし。

だから俺はレベルが上げられる時はなるべく砲撃を選んでます。効率とかそんなんじゃなくてただのモチベーションの問題。

海事カンストしてモチベが下がったら正直それまでって割り切っているので、今はモチベがあるうちにやりたいことやっておこうと思います。


そんでもって念願の
2011-02-25_170441.png

イグバールたん積荷強奪習得!!

海事52とかからこいつ雇ったから正直海事38は結構つらかった・・・
まぁなんだかんだ1ヶ月で38までできたから満足です

おまけ
2011-02-25_171225.png

@2レベー!



おまけ2

臨時メンテがあるとのことなので試しに残り10分の間、積荷強奪で重層とれるか試してみた
2011-02-25_175517.png

2ターンでとれたよまじイグバールたんちゅっちゅ

てらあめええええええええええええええええええええええええええええええ



さてついにアップデートされましたね!



いろいろとやったことはあったんだけどもまとめてまとめて書いていきます


まず目玉の王立艦隊に入隊してきました!!


2011-02-24_014441_convert_20110224014621.png

海軍少尉です。騎子爵で海事職だとこれになるみたいですね。いつになったら活躍できるんだろうか!




んで商会開拓地!!
2011-02-22_234404_convert_20110224015212.png


めっちゃ広いよ迷子になっちゃうよママ



1日たってやっと交易所が完成したらしいです
2011-02-24_014134_convert_20110224015356.png



あっぷるぱあああい食べたい!




北米に沸くNは今のところ確認したのだと
沿岸海賊、偽装海賊船、偽装巡視船(2種類)
ですかねー。偽装巡視船からは造船技師の宝箱がでるらしいですよー。


あとは船強化回数!!ロワ、装甲、スーフリなどが強化回数増えましたねー!重ガレアスも増えたそうな。
僕のロワは波11にして嵐可能にしました。でもDSSも一応1枚あるし、公用船体もあるので対人用に一個つくらないとですね


2時になったしN狩ってこよー

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

明日のアップ前情報

某掲示板の情報を自分なりのメモとしてまとめ




・アイアンサイズ乗船レベル 69/65/70
・ナポリの地図回し終了のお知らせ
・だけど全体の獲得冒険名声がかわってないということはクエの経験値UPか

・追加アイテム

クローゼット増築道具、ストレージ増築道具、備蓄物資・水食料
備蓄物資・弾薬、備蓄物資・資材、破剣首席褒賞、黒犬首席褒賞
強化船殻設計書、ニャオみくじ、フィナンシェ、マカロン
コトレッタ、アーモンドシャーベット、東アジア臨時入港
郵送箱、特製儀礼服縫製法、特製服縫製法・総集編
北米先住民の衣装縫製法、造船素材・船体の書 第4巻
特殊加工ロープ、強化船殻2層大型船体

・追加服

先代チブチャ族長の装束、パシャコート、
ハセキドレス、妓王の衣装、ルヴェールローブ、
戴冠式用長衣、メイル&サーコート、功労者の騎士装束
ドレープドレス、戴冠式用礼服、カテリーナドレス
功労者のドレス、レザーチュニック、ポンチョドレス
ウォーリアフェザー、海軍服多数、トレンダーズドレス
フロックコート

プレイベ100点の報酬はこれかな?
功労者のドレス
 開拓者の功労を称え製作された特別なドレス
功労者の騎士装束
 開拓者の功労を称え製作された特別な騎士装束。

・追加武器

ポカモガン、戦鎚、片手斧、針桑弓、狩猟槍、ドレスソード
戴冠式用儀礼剣、イーゼル&キャンバス、チンクエディア
魔法の杖、カドゥケウス

・追加交易品。意外と少ないなぁ。

メープルシロップ、ナタルインディゴ、銀食器、
ブラックフィッシュ、ポーギー、ブルーフィッシュ、
ビンナガ、オオカミウオ


街の追加は、パリ、フィレンツェのみ。

セントローレンス川やナイアガラの滝があるから、
新海域=セントローレンス湾が追加されて、オンタリオ湖まで入れるんだろう。
でも、ハドソン湾はないみたい。追加海域は、ほんのちょびっとかも。

新船6種は、すべてマスト3本
スーパーコルヴェットのみ中大型帆船(大型1)
ほか5種は、大型帆船(大型2)
新クリ2種は、無印よりマストが1本少ないけど帆強化上限が縦横+20か。
帆3つでクリ系と大クリ系の間の速度が出るならアイテム枠節約で嬉しい。



いろいろと厳しい

ちょっと私生活メモ



3月末までに2曲入稿しないといけないことに・・・。
MIX、マスタリングまでしなければなんとかいけるかな・・・・
だけど他の曲も俺がMIXするとなると4月も作業に費やさないといけない・・・

テラアメアップおちついたら作業しないと・・・・
3月4月はDAWと格闘しないといけないな



あとサークルライブが3月末。これと曲がもろ期限がかぶってるからかなりキビしいい。まじうんこ




とりあえず2月22日のアップに向けていろいろ準備しよ!