ブログかけ!!っていわれたので・・・・

どーでもいい写真とかくだらないこと書いていきますw


2011-04-30_112944.png


提灯3600個うってるのですけど全く買い手がつかない僕
1個95kだと高いのか!!






2011-02-07_002604_convert_20110430113344.png


昔の写真。一緒に遊んでたときにパシャリ。最近だよさまINしないのだけどなにしてるのだろうか








アプデ情報!!


ついに実装された「造船技法の極意書」のメモリアルアルバム。

必要なものは

公用2層甲板型大型船体
公用3層甲板型大型船体
公用大型櫂船
公用大型2層櫂船
公用大型3層櫂船
将官用平甲板型中型船体
将官用2層甲板型中型船体
将官用中型櫂船
強化船殻2層大型船体

重層船尾楼*5、強化鋼の板金*35、名提督の指揮杖*3、強化船殻設計書、特注曳航補助ロープ、特注サルベージロープ、etc..
収奪・工芸R17・造船R16・開拓街人口3000、フィレンツェ工芸貢献度800(全力で4週間)が必要。

(某掲示板から抜粋)

だそうです。これから造船職人はR20が当たり前の時代になるかと思うと大変ですねー。

フィレンツェ貢献度は1週間200が限界だそうです。ちなみに工芸貢献度あげるには紫貝とか宝石がいいんだそうだ

特注サルベージロープは南米南西岸にでてくる敵たおしてればいいそうです。ただ人多すぎ状態らしい・・・・





新しいアップデートの話題ってこんなもんかな・・・・
提灯が売れないので身動きがとれないのですけど誰か買ってください


おわり

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

どどんぱ

履修登録するの忘れてたら、抽選科目登録の期限が明日の午前中までだったどうもこんばんは



最近することが特になくやりたいこともないのでもっぱら南蛮してます
2011-04-23_061448.png


加速の%ゲージが63%ってwwすごいなww
2011-04-29_022328.png


最近の10mくじの結果。これ絶対KOEI乱数あるよね




あー早く東アジア危険になってくれないかなー



テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

テクニック支援

今持ってるテクニック数を軽くメモできて、合計数もわかるエクセルのシートをつくりました




ダウンロード




使いたい人がいればつかってくださいw

まぁエクセルの使い方がわからない俺にはこれが限界でした・・・

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

最近のことつらつらと&アイアンサイズ&槍強化

2011-04-10_013322.png
2011-04-10_013309.png

大安宅の熟練あげてたら二ついっぺんにきましたw

そういえばなんで俺このキャラクターは調理もってるんだろう。
最初何もわからなかったときに軍人だったら船熟練上げは調理がいいよーとか言われた気がします。
、やっぱりフィリバスタを見据えてるからだったのだろうか。まぁ仕方ないね☆


管理10になればブースト品もいらなくなるんだけども、当分無理そうだな・・・
調理はなぜか16になってしまっていた・・・



次アイアンサイズについて


ついに性能明らかになりましたね!!


某掲示板から1等戦列との比較をコピペすると

・比較

  一等   鋼鉄
縦:110   157
横:239   266
旋:7     10
波:7     9
装:40    43
耐:1113   887
必:65    ?
室:135   92
砲:100   52
倉:543   516


正直あまりに糞すぎて江頭2:50さんの毛が全部抜け落ちるレベルですね・・・・


これは地図の冒険経験減ってる中必死に冒険上げた人涙目だろうなー。帆3枚だし、急加速つくにしろ、よっぽど大クリで海賊してた方がましなんじゃないのかな・・・・・



目玉の王立艦隊と大海戦も全然いいとこみられないし、次のアプデで目玉つくらないとDOL終了のお知らせがくるんじゃなかろうか・・・


次、偉大なる戦士の槍強化の話


いやーブーツせっかく作ったので、フル装備にするまで生産頑張りたいなと思ったので着手しました。


必要なレシピが3つなので早く作って返したかったってのもありますけどw



とりあえずOKUNOMIOYAの方をソファラに配置して準備完了。

共有倉庫を通じて槍を送り、1セット50本で強化を開始しました。


いやーこれがまた難産でして

最初の150本で攻撃力65↑までとどいたのがたったの10本!!

これはきついなーともいつつも、この10本を強化して残ったのが
2011-04-11_020227.png

これ一本のみwww


ここで挫折しようかなーと思ったんですけど、さすがに中途半端だとまずいので次の150本に挑戦!

またしても65↑に届いたのは10本orz


無理かなぁと思ってたのですけど90まで届いたのが2本できました!

前の93槍と合わせて3本!これで100届くかチャレンジしてみました!!


結果

2011-04-12_034518.png


テッテレー!!!

見事成功してくれました。神様ありがとう

そして
2011-04-12_034503.png


なぜかもう一本できたwwwwwwww





運を使い果たしたっぽいので当分武器の100強化はできないな・・・枠も使うし←

商会の人と、フレの人の分にブーツを作らないといけないので生産キャラは当分採取にこもらないとな・・・




あ、DSSも2枚揃ったので次はラロワの造船だなー!部品は揃ってるので誰かに頼まんと・・・




焼酎1杯で頭が痛くなってきたので寝ます




テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

テク上げ

DOLが復帰してからはもっぱらテク上げです!

とりあえずブーツの99をさくっと作って、そこからは作業作業作業作業です・・・・


以下自分用メモ


・剣
パワー 31(18)まで 4(3)個
クイック 33(25)まで 5(4)個
フェイント 35(22)まで 5(4)個

計14個

(奥義各46まで1個)

・斧
パワー 31(17)まで 4(3)個
クイック 33(19)まで 4(3)個
フェイント 35(21)まで 5(4)個

計13個

(奥義各44まで1個)

・棍棒、杖
パワー 25(14)まで 4(3)個
クイック 27(16)まで 4(3)個
フェイント 23(12)まで 5(4)個

計13個

(奥義各40まで1個)

・槍
パワー 31まで 4個
クイック 25まで 4個
フェイント 28まで 5個

計13個

(奥義各42まで1個)

・投げナイフ
パワー 35(22)まで 4(3)個
クイック 31(17)まで 4(3)個
フェイント 33(25)まで 6(5)個

計14個

(奥義各45まで1個)

・銃
パワー 37(22)まで 4(3)個
クイック 39(24)まで 4(3)個
フェイント 41(26)まで 5(4)個

計13個

(奥義各48まで1個)

・弓
パワー 21まで 5個
クイック 28(17)まで 4(3)個
フェイント 24(13)まで 5(4)個

計14個

(奥義各42まで1個)





52+42=94

奥義を除いてテク数94個
目標75個+商品知識9個罠1個


まぁR4と奥義はメインの槍だけでいいとおもうからその他は、取りやすい順にとっていけばいいでしょう
各R3まで取ると考えて、かつ弓のパワーはとりやすいので5個全部とると考えると

槍13個+その他64個=77個

ってことは2個おまけがでるから、2個どこかけずれるってことか。
銃がR2とR3の間が大きいから銃を削っていこう




とりあえずあと剣を2日で終わらせて弓→杖→槍と終わらせていこう。

テクは各フェイントは後回しにして、最後にトリック系をとるようにしておこう!


あー眠い