

更新が空きすぎて何から話そうか

明けましておめでとうございます!!

あ、そんなには空いてなかったか


そんなわけで大規模アップデート「7th Anniversary」が実施されましたね。僕に関係あることはレベルの上限UPと、くじびきアイテムが買えるということだけだったので、特に内容については触れられませんので放置

022212 011144


これ、DOLでとったSSってそのまんま上げれないのがめんどいのよね。JPEGで保存してくれよ!!
あ、やっと画像の縮小方法わかったんでこれからこんな感じで上げますw


022212 010101

まァこんな感じであっさり終了w




アップデート関連はこんな感じです。




あとは、アップデート前に金マレ取りを終わらせてきました。
今回クラニオ称号とレア収奪アップ、副官強奪1,2をつけての挑戦でした


021712 144234
021812 143347
021912 024429
021712 035024
021712 122357
021712 125253
021712 132635
021712 135706
021712 142157

とりあえず一個もない状態から始めたけど、結構簡単に終わらせることができましたね!

021712 141452
021712 141539

このように、オブジェの近くに不審物を投棄するのはやめましょうね^^




それでもって冒険レベルも上げていまして

021212 184631
021412 140606
021912 114538
022512 235204

悪名下げずに冒険レベル上げるならやっぱりダンジョンだなーってことで、ずっと篭っています

んでもって手伝ってもらったのもあって冒険のレベルキャップも解除完了しまして

021912 153657

その道中に冒険爵位もきまして

021912 154952


爵位は実質これでカンストかなーって感じですね。コレ以上は冒険をガチで頑張らなんとあかんw





おまけ


022212 005939

アップデートで胴体が消え去ったようです


以下駄文

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

新アプデ自分用メモ

アップデート情報がきたので、掲示板から箇条書きになってる箇所をコピペ

7周年記念アップデート 2月21日実装
●大学: スペシャルスキル+13種、特別講義実装(学会?)
●商会開拓街: 専門施設追加 西インド会社/製造管理局/医務局/印刷局 専門施設は3つまで建造可能に
●スキル・アイテム枠拡張アイテム
●BC 2vs2から開始可能に
●新ペット実装
●操船熟練度のトレード時の初期化ナシに
●レベルキャップ開放 70→75
●UI改修
●商会公募システム実装
●物流がやりやすくなる
●メメの情報便


次期拡張パック「2nd Age」2012年実装
「ワールドクロック」プレイヤーにより世界を特定の「時代」に変化させる事が出来るようになる
クエストや世界観、出現敵が変わる

●猫の顔は変わらない。代わりに新猫実装
●インフレ対策(笑)に小切手の手数料減を検討
●将来的に新楽器実装予定
●新NPC国家実装検討中
●クエストの公募検討中
●7周年販売パッケージの特典の縫製レシピにバルタザール/ライザ/イレーヌの衣装あり





とりあえず自分的にはレベルギャップ以外は関係なさそうでした。
まぁ恐らくいろんなところのブログでこのアプデ情報について書かれてると思うので、ここでは軽く箇条書きだけ
あと今日出たアプデ情報も軽くまとめてみると



●商会開拓街の専門施設
 ・西インド会社・・・・・交易関係の売り買いが有利になる
 ・製造管理局・・・・・商会開拓街での生産スキルが+1(現状最高ランクが20なので造船は関係なしか)
 ・医務局・・・・・酒場、書庫で各種効果
 ・印刷局・・・・・スキルブックシェルフに入れる際にボーナス
●大学での「特別講座」が開催(スキルRの関係で受けられなかった講座も受けることが可能。経験値、名声に+α)
●新ペットが登場
●レベル上限開放(ヴァレンシュタインということはナポリのローマで話すだけでOKか?)
●商会の公募システムでお試し入会可能
●メメの情報便導入(ヘルプみたいなもの、アイテムもらえることも)
●初心者学校の報酬がちょっと豪華に
●アイテム枠、スキル枠が増えるアイテムが航海者功労特典で買えるように。ポイントは各30ポイント

●期間限定で10mくじの中身や限定アイテムが買えるようになる




個人的に一番気になったのは

●期間限定で10mくじの中身や限定アイテムが買えるようになる

これww

ss03.jpg


造船紙とかヴェールとかは腐るほどあるからいいんだけど、問題はこれ

「臨時便乗船券」


これ確か同名のアイテムが以前配られてて、その時の効果が

「滞在してる街から発着してる定期船にその場で乗れ、目的地に一瞬で一瞬で一瞬で着くこと」

かなりのチートアイテムですよね



どうやらこのアイテムばら撒き、インフレに歯止めをかけるべく中央銀行が出した金融政策らしいです。
なので仕方なく(ぇ 力になろうかなぁと思ってます

とりあえずアプデまでにお金ためて、この券を買いだめしようと目下目論見中です



まぁレベルギャップは、新船や再強化ができるようになってから考えてもいいと思ってるのでのんびり行きます。











海賊関連なんもなしってのもまぁ予想の範囲内っすなw
多分コレ以上海賊が増えることもないんだな。ネガってもしゃあないけどさw


とりあえずしぶとく生きていこうと思います











そうそう、秋葉原であったNEF参加してきました。
まぁイベント自体はくっそつまんなかったんだけど、E鯖で遊んでる人にちょっと会えたのは嬉しかったです。
自分は後から合流したんで顔とか名前とか全くわからないですけど、洋上であったら仲良くしてやってください。





テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

ダンジョン籠もり中に

ダンジョンこもってたら名前だけ聞いたことあるこんなものがでたんだけど


021212 040052


これっておいくらまんえんくらいですか?知ってる人いたら教えて下さいw

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

いろいろと改造中

はいどーも、OKUNOMIYAです。

暇な時間を使っていろいろとブログを改造中です。手始めにRSSリーダーからいろいろ追加していってます。まぁほとんど個人的な巡回用なので悪しからずww

追加された人で気に入らねぇ!って方は申し出てください。恐らく受理しませんw



そうそう巷で噂のESLの陸戦大会があるそうで!
http://eslmogi.exblog.jp/

うちの商会の人とかも出たら結構いいとこ行くと思うんですけどね!俺もめっちゃ出たかったよー・・・。まぁうちの商会の人達は深夜族多めで構成されてるので無理ですね・・・せめて22時~からだったら参戦できたのに・・・


こうやってユーザーイベントが増えるのは、すごい大事だと思うんですよね!
主催の方、参加者の方々頑張ってください!



んでもって2月25日説明会の後あいてそうだからESLでてぇなぁ・・・でも野良で色ついてるやつきたら厄介者扱いだよな絶対ww


どっかいれてくれるとこぼしゅーちゅー!



【私信】天さん、あのトップ画のかっこいいーカード作ってー!ww

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

活動はまぁぼちぼちしてます

どうも、一応ほそぼそと活動しています。


一応ホロ前はちょくちょくやってたりするのですが、SSとか全くとってないのでうちの商会チャットでも晒しておきます


012512 042438


あー手が滑っちゃったー(棒





あとちょっとホロ前でやらかしてしまったので


020212 011819


反省しました、許してください。




あ、それと開いた時間で別ゲーもしてます


wo_20120131_032203.jpg


やってる人いたらやりましょー!

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

