

近況

前回の記事からかなり時間たっちゃったあああああああああああああああああああああ


まぁシムシティとかポケモンとか買っちゃって、そっちもやりつつDOLも適度にやってました




というわけで前回の記事からの出来事をSSで





大海戦後かな?外洋で海賊しつつ、東南とアジア両方安全になったらやろうと思ってたことがあってそれをやっていました。

061212 002258

061212 002347

061212 151711



そう、ジェネラルローブ取得ですね。これは全部奇襲待ちの相当エグいメモリアルの一個です。まぁ協力者がいてくれたので3日くらいで終了!




ちなみにこのローブは天さんに上げました⊂⌒~⊃。Д。)⊃



んで収奪が終わったので、

061512 003158

商会員とかとダンジョンにいきつつ冒険経験値を稼ぐ日々。多分ココらへんで冒険71になったYO!




んで東アジアが危険になり、東南アジアも危険になったのが先々週あたりかな?

とにかく最初はPK自体が壊滅状態で、回避課金も多くてかなり萎え気味だったけどめげずにPKしてました。

イングランドのPKが最近はほんとに少なくて、時にはジャカ前でガチしてるPKを横目にこそこそとPKしてた日もありました。

商会員だけで3,4人は揃うんだけど、揃った時に他のPKがいなくなるってパターンも結構あったりw



まぁ危険化最初の1週間はそんな感じだったかな?

PK共のがんばりあってか久しぶりに東南アジアの安全化が食い止められて2週間目




多分今までで一番充実した艦隊戦をしてたwwww


062312 002106


この日は久しぶりに他国も活発だった日
ちょっと前はこの光景が当たり前だったし、俺もぼっこぼっこにやられてて、それでも賞金払いに毎日外に出てたんだけどなぁ
今では記念にSS撮るくらいにレアな光景になってしまいました


相変わらずシュラとの実力差が埋まらないけど、その他の艦隊にはこの1週間で1回バッテンつけられた以外は全勝っていう快挙を遂げてたようん。勢いがこのまま続いてくれることを祈る!




062612 003651
後嬉しかったのが商会員が5人揃ってPKしたことかなw

多分今までで初めてかな?まだ作って半年の商会だけど、集まってくれた人本当にありがとう!

復帰した人がうちに入ってくれたり、他ゲームから人がきたりでなかなか活気づいてきました。
ただこのままいくと来月の15日で定期船が危うくなる危険性があるので、みんなロンドン帰ったらリンゴ酢orウイスキーいれてくだせぃww





とまぁこんな感じで6月が終わるね。今年もあと半年折り返しがんばっていこー!





おまけ



061012 155958

これってどういうことなのかな・・・?日本語かどうか定かじゃないし、俺の理解が合ってれば相当ぼったくりな交換希望なんじゃないかなとか


テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

ここ最近のこと

気づけば前回の記事から2週間もたってたことにおどろきを隠せない┌(┌ ^o^)┐ホモォ…です



最近は暇なときDOLしてるいろいろな人のブログを見ることが多いです。
文章量があって、かつ読み応えがあるディアさんのブログやRYUGAさんのブログの昔の記事から順に読んでいってたりしています。DOL新米のおいらですが、昔こんな人がPKしてたのか!とかいろいろ発見があって面白いですねw


さてDOLのお話



に行く前にちょいと寄り道




暇な時というか、DOLと並行してやってるゲームがこれ
2012-06-03_023744.png

最近巷で噂のMinecraftです

ブロックで作られた世界を探検したり、いろいろな建造物をつくったり、とにかくやりこみ要素がかなり高いゲーム。いやまぁゴールがないゲームといったほうがいいかなw

基本一人プレイでしこしこプレイしてるんですが、マルチプレイにも憧れるお年ごろなわけですよ。暇人いたら是非マルチしましょうぜ



さてやっとDOLの話


まず冒険やっと70に!
053012 234619


ダンジョン以外にいい冒険上げあったら教えてw


んでもって合間に奥義を習得しに日本に!
052612 124418
052612 182640


実は槍まだとってなかったんですよねw
槍と投げナイフゲットしつつ現在は銃撃上げ中


ワンピさん経由で誘われた海戦前小型模擬にも出席!
052612 231405

小型ってやっぱシューティングゲームになっちゃうけど、それでも初心者も活躍できるようないい機会でした。お誘いありがとうございます!



多分ここから今日の大海戦までは適当に商会内の人とかで模擬したりタイマンしてただけでした。外洋は依然暇ですね・・一時期多かったイングPKもいなくなりましたね。まぁ充電期間よね!


んで大海戦で久々の爵位

060312 232124

これでランク26かな?次に必要な名声は100万ですって。アホじゃないかしら



大海戦は金曜日と日曜日でて、戦功は70と90ちょいでした
一緒に旗してくれたRYUGAさん霍去病さんありがとうございます!




こんな感じで貯めたSSは消化したかな?動画UPはエンコめんどくさいから気が向いたら・・・



今週は残りの東南アジア危険を楽しんで、また冒険上げにでも戻ろうかなー

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

