

DOLとさよならばいばい

2013-03-23_051622.jpg
2013-03-23_051636.jpg



スタートしてからまるまる2年ちょっとくらいでしたが、スタートしてからは恐らくアップデートと言う名の下方修正しか来ませんでした。

昔一緒に海事上げをしたフレや、初心者の俺にDOLのイロハを教えてくれた人は疾うの昔にいなくなりました。

何度も何度も「次は、次こそはいいアップデートが来るはず!!」と願っていました。


自分のやっていた海賊というスタイルはアップデートと共に淘汰されていきました。


それでも俺は艦隊戦やタイマンが好きでした。海賊できなくても戦闘をするためにこのゲームにINし続けました。
このゲームで唯一褒めるべきシステムがこの戦闘システムでした。


ですがタイマンという戦闘スタイルがアップデートと共に風化していきました。
俺だって大学スキルが実装される前は白兵カード切りを楽しんでいました。白兵押して相手に逃げられた後の相撲が好きでした。

でも今はじゃんけんという運ゲーで一回でも失敗したら終わりのゲームです。


それでも艦隊戦が楽しかった。模擬キャラがいなかった俺は純粋に外洋戦で育てられました。
最初はぼっこぼこにされてたけど、今ではそれなりに勝てるようにもなってきて、不利な状況や、2,3人に囲まれてる状況で抜けクリうって落とせたりしたらそれはもうアドレナリン出まくりで


だけど最近はやっぱり味方も他国も人が少なくなってきてて


俺も潮時だなーって思ってて、でも最後はやっぱ悪名ランキングに乗ってみたくて


他国が遊んでる中ずーっと海賊してて


東アジアが危険に変わった日には悪名が3,4千一気に上るまで頑張ったけど、次の日には上げた悪名がプラマイ0に、次の次の日には-2千くらいになっていて


とにかく特別なチカラ()な人が多すぎて


活動も虚しく東アジアもすぐに安全になり、アップデートの履歴みたらシップビルドとかいう今まで作った船全部無駄にするような、ソーシャルカードゲームみたいな強化システム実装ってなってて




んで今日いきなり風呂で悟ったように「終わりにしよう」って思って


キャラ消しました



戻るキャラがいるとまたふらーり課金しちゃいそうだったので



まぁ俺のキャラ実はハンゲームで。ハンゲームからログインしてる人いたらわかると思うんだけど、パッケ系のありとあらゆるシリアル入力ができなかったり、最近まで共有倉庫2とか回避課金とかも実装されてなくて

まぁ公式からスタートと同じような待遇がされてなかったわけです

あと3月と4月の間っていう時期の入れ替わりもあったし

だからそれも含めてちょうどいいかなって







というわけで、今まで皆さんいろいろクソお世話になり申した。商会員のみなさんいきなりですんません。
みなさんの帆に良い風が吹くことを心からお祈りしております。


落ち着いてもし別キャラで戻ってきたら暖かく迎えて下さいw

じゃあな!!!!!!!

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

最近

今日の商会チャットの中身をまとめると


引退セールするか
白花に三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルアタックをかますか



の2択になった


おわり





Next stop atlanta

Itunesで衝動買いしてもうた女性ボーカルエモ

テーマ: 大航海時代Online | ジャンル: オンラインゲーム

022813 005250


最近何をしてたかというと、クチンで商会員募集してました

でも誰もきませんでした













寝込んだりとかいろいろあり、数日ぶりにPCの画面みたら「課金がきれました」って画面でDOLがフリーズしてて残念な気持ちになりました。Minecraftに飽きたら復帰します



オススメ



courage my love



女性ボーカルバンドでいいのないかなーって探してて最近見つけたんだけどコレ半端なくかっこいい!!
双子の姉妹でギタボとドラムしてるんだけど、ギターはメタラー涙目なソロ弾くしドラムはツインペダルドコドコいわせちゃうし、それでいてMelodyはキャッチーかつライブ映えしてて、とりあえず聞いてみて!
