

終了のお知らせ

たかや記事にちょっと書いてたと思うんだけど、俺も武器防具鍛錬具課金帆大砲教導書定期船便とかもろもろ持ってたキャラ全て消失したので、the endな感じになるかもしれません。コレ多分俺以外にもいっぱいいると思うんだけど、どうなることやら・・・とりあえず一回課金はやめます

それは偶然の産物

本当に動きが噛み合う人っていうのは後にも先にもこの人達だなー。って思って他人が偶然にも昨日集まりまして。
多分このメンツで艦隊戦したのは1年とかぶりくらいなんじゃないかなって思います。

やっぱり誰がどんな動きするのかがわかってそれを読んで行動するだけで、こんなにも違うんだなっていうのが昨日分かりました。

誰が抜け狙ってるからこの射線は妨害しなければいけない、この動きだとコイツを囲んで誰が掴んで誰が風上で落とすか、重量ついてるあいつに任せて自分は煙幕で他のアタッカーをモクらせなければいけない、誰が連弾で誰が通弾だからあいつのフォローはいいから自分は狙ってればいい、旗を信用して他を落として数敵有利に持ち込めないといけない、通弾のあいつはキャノンのあいつがタイマンで倒せばおkなどなど
判断すべきことは沢山あって、誰がどのような動きをしたら最適解かを各々がわかって行動できるっていうのがこんなにも素晴らしいことかっていうのを改めて再認識しました。

同時に、その5人を集めるっていうことがどれだけハードル高いのかもわかりました。次集まれるのは何年後なんでしょう・・・

仲間が欲しい

GWは体調を壊して1日も外出しなかったんですよどうもおひさしぶりです


密かに(?)dolしてます。仲間が居ないので仲間が欲しいです。何故か、僕とか元RLメンツは嫌われてるような気がします。なんででしょう?一緒に田舎のヴェネチアでランデブーしましょう。終わり
