おいてけぼりの

早くもセブンとかのコンビニではおでんのセールが始まったりして、天候情景共に秋に近づいてきたなーと思いました。どうもこんばんは。

連休も今日で最後なんで仕事行く前にぼちぼち更新していきますよーっと
といっても来週も一応一日休みあるんだっけ?結婚式があるんで休みと引き換えに幸せ吸い取ってきたいと思います。


さてDOL

相変わらずINしては戦闘の匂いを嗅ぎつけていろんなとこに飛び回ってます。ぼちぼちタイマンとかもしてるんですが。。。。

ビファルドの新船、新生マッチ棒ことオスマンガレアスwithラム焼き討ち仕込み直撃阻止を借りて思ったこと

こりゃ反則だ・・・
大砲適当な貫通のキャノもってくれば重量投錨機雷をガッツリ使ってくる相手以外には完璧に対応できるんじゃねーかな・・・


ラムとかほぼ初めて使ったに等しいけどそれでも適当にスキル使ってれば勝てる事考えると、プロい人が使ったラム相手にするのは相当苦戦しそうやー

ただ昔の記憶を掘り起こしてもラムでガッツリうまい人と当たった記憶がないんで、(そもそも母数が少なすぎる)カンツィオーネが超絶うまくなってきて俺と戦ってくれることを祈ってますんでよろしくオナシャス



あとはフィレン。あいつの艦隊戦の成長速度はREBELKAを思い出すくらい、いまではうちの貴重な戦力になったな。いずれうちの旗に定着してほしいっす。なんか年に一人くらいの割合で、うちにうまい人が入会してるなーって思った。ただうちだと戦闘回数が極端に減ってしまうから、このままうちにいてももったいないッて思ってしまう。あとは周りを見たりコンボ合わせたりの連携ができたらもっと怖い存在になるんじゃないかなー?まぁ連携と取れるほど戦闘できるかわかりませんが・・

うちのメンツはみんな気まぐれだから揃うことも、ましてやINすることすらままならないからなー。たまには1周間くらい集中して戦ってみたいっすね。エースもセツカ氏もサチオも模擬メインだからあんま実戦こないし、艦隊戦好きな人うちに来ていいんですよ(勧誘

あとこないだフィレンとタイマンしたとき、カロ一択でずっとやってきた俺がキャノ混ぜでやってみたんだけどね。あれ案外いいかもなーッて思った。主に大砲の配分とか。ダメ調整すれば相手の連弾回避を迷わせる事もできるなって。まぁ今更タイマンの大砲の組み合わせとかなんてどうでもいいくらいに暇なんだけど。はい、戯言でした。



今日のオススメ

You only live once

YOLOみたいに縮めてみんな使ってることわざてきな感じの言葉。バンド名にもひかれたけど、このチャラい感じが最高に好き。

Blacklisted Me

こっちはまぁ有名な曲です。やっぱエモい

やってしまった

また追加で一ヶ月課金してしまいました・・・・・・・・・・・・

毎度毎度同じ事の繰り返しなんだけど、クレカの自動引落解除するの忘れてただけです(^^)




アップデートされてからぼちぼち日が経ちますが、あいかわらずなにもすることなくただ銀たろ消費してるだけです。

周りのみんなも暇そうにしてるんだろうな~って思って眺めてみたら意外や意外、存外楽しそうに艦隊戦したり、スキル上げしたり、それなりに楽しんでそうでしたね。うらやしいなぁ~って思いつつ今日はぶらぶら冒険上げしてました。

自国狩って下げた名声をまたあげて、多分また下げるんであろうこのループ

気分屋なもんで、無駄だとわかっててもすることないから冒険名声もあげちゃうんです



最近の事
艦隊戦したいんだけど、やっぱ見方はイないので基本タイマンばっかしていました。
ラムATTACKって実は結構強いんじゃ?ッて思い直すこともありました。

まぁ基本白兵回避のためにラムは一個つけてるんだけど
ラム2個装備も構想に入ってくるようなタイマンができてよかったっす。


そうそう、こないだ暇すぎてリスでタイマン相手募集シャウトしてたんですよ。そしたら青ネの人が一人挑んできてくれました。

どんな船のってくるかなーってわくわくしてたら、大安宅白兵艦改装付きでいらっしゃいました


そこまではべつにいいんですが、そのあと火炎壺拿捕したらですね、なんと100mくらいぱくってまして
どうやら色付き相手に無一文は悪いと思ったらしくて

面白い人もいるもんだなーッて思った次第でございます

まぁ今後もタイマンメインな感じにやるしかないかなー









追記

そういえばオススメ音楽のコーナー復活させようかと思ったんでこれからぼちぼち更新していこうと思います

今日の音楽

どっちも澤野弘之さん関係で3曲。医龍とかのドラマや進撃の巨人などのアニメのBGM作ってる人。3曲めはちょいと古いけどとにかくフルオーケストラ×バンドの構成ってのはかっけーっす。個人的にはバスドラとスネアの音がツボすぎる3曲めのBiosが一番かっこいいと思ってるので是非聞いてください。

SawanoHiroyuki[nZk]


Aimer 『StarRingChild』