復帰して錬金して変性させてCLでて優勝して動画とりました

あ、大航海時代復帰したんでまたよろしゃーす(^o^)


気づいたらちょっとやりたくなってね。艦これと並行してできるゲームっていったらやっぱこれでしょ~(こじつけ)ってことで
作業系多めにプレイスタイルをシフトしつつのんびりやろーってことでまた12月より懲りずにプレイしています。

それで、復帰した当初はあまりに自分が時代についていけてなさすぎて絶望していましたが・・・そこは数少ないフレンドに聞きつつ情報収集。ふむふむ。今は錬金が熱いわけね。変性錬金なるものが新しくできたと・・・。

でも私、錬金7でとまっていますねー。しかも今こいつ模擬キャラやってるし。うーんどうしようかな。でも今後多分ずっと錬金がつきまとっていくわけだし、いっその事生産キャラに戻していろいろスキル上げさせよっかなー。


というわけでさくっと錬金カンストさせましたー(^o^)
アデプト称号もきたしこれで準備万端だねー

錬金15アデプト



さてこれで変性錬金とやらにとりかかれるな!ふぇっふぇっふぇ。ッて思ったんだけどせっかくアデプト+錬金術マイスターの称号をとったわけだからね、称号効果とやらを試してみたいなーと思って。当初之予定を変更致しまして、どうやら巷で猛威を振るっている、南蛮最強武器「錬金術の禁書」とやらが実装されたらしい。湖筆狭織提灯なんでも常にMAXで持ち出せてしまうと。ふむふむ・・・それなら先に錬金術メモリアルとやらを埋めてやろうと。マーでも難しいんだろうなぁ・・・俺あんま知識ないからきっと2ヶ月位かかっちゃうだろうなー・・・

埋めました(^o^)

禁書メモリアル完成



あんねー。一番鬼畜って言われてた錬金術士の服と帽子の実験はすっっっごい簡単におわったんすけど

パルとEX2個

いっちばん時間かかったのはこの黄金の短剣ねー。
一番時間かかった黄金短剣
薬液何個使ったか分からないんですが・・・俺の南蛮の稼ぎが一瞬で溶けていきましたとさ

何の御用かな?禁書ゲット禁書詳細


何の御用かな?って、お前の前になんかメモリアル完成させた時しか現れんわ!!!!

というわけで南蛮の時間は大幅に短縮されました、やったね。


はい、それで次は変性錬金かなー!って思って素材いろいろ見てみました。ほうほう、最高級ルビーやら高級毛皮かぁ。
んなもん持ってないしそもそも作り方わからんてww
うーんこれは1から作っていくしかなさそうだなー。でも素材の量膨大だし、正攻法で行くのは結構アホらしいなー。

ってことで生産スキル全部錬成してカンストさせました(^o^)


工芸鋳造錬成鋳造16工芸16

ちなみに1つだいたい25分程度でカンストできました。嘘だろ・・・


というわけで1ヶ月で大体変性錬金の下準備くらいは出来ました。今絶賛植物油採取中です。





次戦闘編

書くの飽きたんでさくっと

漕ぎ舵砲撃系全部錬成スキル上げおわりました
砲系も錬成漕ぎ錬成

終了




はいラスト
先週木曜日にちょっと話をいただきまして、いい機会だしCLに出てきました

優勝しました

HIMEX優勝

動画もあります



全部ではないですが一応3戦分ははいってるはず。
復帰してから一回足りとも艦隊戦というか模擬してなかったのに誘ってくれたパトセツありがとう。楽しかったです。でもやっぱ艦隊数は減ったねー。
周りが強すぎて何もしないまま勝って終わりましたとさ


ネタが捌ききれなかったので残りは次に回します。次は多分マウスレビュー
