

なんとなく

大体2ヶ月更新くらいになっちゃうらしいこのブログ、特にネタができたとかそういうわけではないんですけど。

しいて言うならハイスタ復活の記事みて衝動的に曲紹介したくなっただけなので、何の因果かは知りませんがアクセスしてしまった人たちには申し訳ありませんが、ダラダラ駄文を書きなぐるだけになりますのでご理解をば


そうそう、そもそもこういう大航海時代のブログ。以前は結構流行っていたんだよね。流行っていたっていうか情報源ていうか。
昨日の戦闘結果とか戦果、戦闘論理に貿易の収益、冒険雑記等々・・・・・


いろんな人たちのブログの過去記事みて、あーこんな面白そうな戦闘してたんだうらやまし~なんて思いながら休日だらだら過ごしてた記憶がぽつぽつとあります。

今のDOLにだらだら課金をしてはいけないと思い、暇になってきたさなかに↓のHi-STANDARDの復活記事を見ました。





「Hi-STANDARD再始動を発表!! 『FAT WRECKED FOR 25 YEARS』にも出演へ | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス http://spice.eplus.jp/articles/19773




パンクロック黎明期を築き上げたハイスタの復活記事みて何も思わない人とかいるの??
再活動はうろ覚えだけど、15年ぶりになるのかな?
DOLの腐れ具合も時が解決してくれる事を切に願います。




Hi-STANDARD - Stay Gold

説明不要

Something Corporate - I Woke Up In A Car

同じ時期に聞いてた名曲

Yellowcard - Ocean Avenue

同じく。名曲

生存報告2

DOLはやめたけど、現実ではなんとか生きてます。どうもこんばんは。



今までDOLみたいな軽いゲームでしか遊んだことなかったから、いざ重いゲームで遊んでみるとPCが落ちる落ちる・・・というか電源がおちちゃうんだけどぉ!?
というわけでPCもなんとかギリギリのラインで生きているみたいです・・・・AAとかドラゴンズドグマとか手だしてみたけど自分の甲斐性のなさとPCスペックの問題も相まってリタイアしました。今は身内でほのぼのとした軽いゲームしています。

DOLの中では結構大掛かりなアップがあったみたいで。某キッドさんのブログ見ながらDOLのアプデについていろいろ学びました。これからも更新オナシャスw
セイッチのPCが治ったらまたみんなで一緒のゲームしたいです。



というわけで蛇足終了。ここから本編です。


Porter Robinson - Sad Machine

技術だったりメリハリだったり理論だったりも必要だけど、やっぱり曲を作る上で一番大切なのはエモーショナル。と、若きポーターロビンソンさんはおっしゃいました。とにかくエモい。感情がぶわっとこみ上げてくる。


SKRILLEX - Scary Monsters And Nice Sprites

というわけでダブステップ界の親玉、skrillexパイセン。


Periphery - Icarus Lives!

Djent特有の難解なリフに変拍子。なんですが、やっぱペリフェリーは主旋律の美しさ、エモさが素晴らしい。変に考えずにすんなり聞けるのでオススメ。



「金魚草」HOTLINE2102 島村楽器イオン葛西店予選動画


なんで俺がDjentを貼ったかって言うとこれが原因。これこそまさにDjent。

生存報告

なんと私


この期に及んで3ヶ月課金始めましたwwwwwwwwwwwww


決済したあと後悔というか罪悪感しか残らなかったけどいいんごwwwwwwww




というわけで、ゲームまたやり始めました。ニコ生で配信とかしつつのんびりと。やることないしとりあえず課金だけはしておこうかなーッて感じです。

商会の方はというと、もう一人もINしていません。たまに俺以外に一人くらいぽつんといる感じです。
そりゃまぁ遊ぶ相手もコンテンツもないんだからしょうがないっすね。
もう商会での遊びってのは99%発生しないと思うんで、野良でしこしこ模擬してます。
外洋でちょっと遊んでたメンツとかもいまやすっかり模擬で固定組んでたりしてて、改めて見てて面白いです

最近一人、結構前にやめたと思ってたイング人発見してテンション上がりました。FF行ってんのかなーって思ってたけどしぶとく課金はしてたんですなー。


なので今固定艦隊絶賛入会希望厨です。週一回くらいの模擬参加でもいいおーって艦隊ありましたら初心者一人いれてくだせー!!!







オススメ曲

Chunk! No, Captain Chunk! - Playing Dead


チャンクのnew albumから1曲目。相変わらず半端ないエモさ。若干音がドライになってちょっとさびしいような


SPECIAL OTHERS ACOUSTIC - 「LINE」


日本の有名なインストバンド。アコースティックになって帰ってきた!これまでも有名なボーカリストとコラボして数々の名曲を生み出してきたスペアザですが、やっぱメロディアスなインストが彼らの代名詞っすね。アルバムからラインと、もう一曲ライトを。どっちも名曲。




Schroeder-Headz - Blue Bird

ピアノ曲枠。あ~^脳が蕩けるんじゃ~^

ゲーム?

あ、ゲームの方はINしていません^^















ほんとはやりたいんだけどねー、引っ越しとかリアルバタバタ&INしたら模擬しかすることなさそうだし
模擬も時間みんなと合わないと厳しそうですしおすし
タイマンしたいけどそもそも外洋に人いないし
そろそろリマ前模擬誰かはやらせてよ

あと→に設定してるRSSが最近全く機能してないように見えるんですがなんででしょうk?




とりあえず生存報告+曲張りペタペタで


最近のエモ曲


As It Is - Dial Tones

イントロ聞いた瞬間鳥肌マックス



Palisades - True Blood

chunkとかのライズレコーズ期待の星。最高に音がいい。ドラムの音聞いてみてください。ナチュラルでコンプが効いてない音が聞きたい?知りません^^


SECONDWALL "アイデンティティ"

女性ボーカル和製バンド。くっそかっこいい、知り合いがいたりいなかったり


横山克ー友人A君を私の伴奏者に任命します



四月は君の嘘のBGM。漫画アニメ共々最高に面白いです。BGMだけで涙腺崩壊するんですが何か

またまた27画伯が

27画伯が書いてくれました

写真 2014-10-26 10 40 35



マウスでこの画力まじぱねーっす!
ポイントは俺が3DSやってるところね。ありがとうございました






最近は商会内タイマン大会が流行ってるみたいで(むしろそれしかやることがない)、その時間帯にINできない俺は一人寂しく南蛮しています。

南蛮してる時にgraveさんにPKされました。活動してるんだなぁってわかって少し嬉しかったです。ただ彼ももう課金やめるそうで。また強い艦隊揃えて帰ってきてくれることを祈ってます。

たくーーとかともタイマンしました。最近の彼の目標はフィレンらしいんでフィレンとたくーーとのタイマンを一回見てみたいです。







【今日の音楽】


Destine 「Wait Forever」



OLDCODEX「mono frontier」



海外と日本から一つずつ。Destine3rdアルバム待ってました。オールドコデックスはやっぱR・O・N様いた頃の音楽が一番かっこいいね
